Blog

補助金セミナーを開催

蕨商工会議所にて、補助金セミナーを開催します。
4月9日、18時~20時
4月13日、14時~16時

詳細は、下記
https://www.warabicci.org/2021/03/post-17220.html
埼玉県蕨市の企業様、個人事業主様は、是非、ご参加ください。
当日、補助金合格に近づくための、事業計画の即興添削も行います。

補助金は、もらえるお金です(返済の必要がない)。今話題の事業再構築補助金は、中小企業で上限6000万円までもらえますので、上手に活用すると、売上を何億円も拡大したのと同じ効果が得られる、効果の高い施策でもあります。

しかし、補助金採択(合格)し、資金をゲットした企業の中には、毎年、相当数(2割以上と言われる)業績を悪化させる企業が後を絶ちません。お金をもらえるからと言って、それだけで経営が良くなるわけではなく、むしろ悪化するデータも明確に存在します。それでは本末転倒。

補助金は上手に活用すると、その後、もらったお金の何倍も収益を増やし、業績を良くすることも十分にできます。

実際、継続的にご支援する企業様の中には、業績を伸ばし続け、コロナ禍の昨年からは、業績が良すぎて、補助金申請さえできなくなってしまった企業様もたくさんいらっしゃいます。経営の本質から言えば、そういう状態になりたいものです。

そうした、企業として、経営として、本質的に、嬉しい未来を創るために、補助金の有効な活用の仕方、経営観点での考え方、そして、補助金申請した時に、少しでも点数がアップし、合格率が高まるポイントなどをお話しします!

2021年4月7日 お知らせ
トップへ戻る